ロゴ
HOME>トピックス>建築シートと土嚢を揃えよう!【知っておきたい注文方法】

必須アイテム!役割や意味をきちんと知っておこう

建築シートや土嚢について、きちんとその役割や意味を知っていますか。改めてその役割を知ることで、作業の効率化やコスト削減にもつながるかもしれません。

建築シートと土嚢を揃えよう!【知っておきたい注文方法】

工具

建築シートと土嚢について

建築現場で働く管理者にとって建築シートや土嚢などといったアイテムは必要不可欠です。そのため、それぞれどのような使われ方をしているのか、これから建築現場で働こうと思っている人へ向けて説明します。まず建築シートとは建築物の外側に設置するもので広告などを掲載できるだけでなく、ペンキなどの飛来するものを防ぐという役割もあるものです。土嚢は布袋の中に土などを詰めて利用するもので水害を防いだり、積み重ねて土木工事で利用されたりしています。

建築シートや土嚢のオーダー方法

作業員

注文受付

ネットでの注文の場合、建築シートは公式サイトでシートの大きさやデザインを登録し、注文します。オリジナルデザインの場合はデータを入稿します。土嚢は、注文したい種類や数量を入力して完了です。

支払い

支払いは、受け取り時の代金引換か、クレジットカード決済、銀行振込が多いようです。代金引換の場合は、商品が届いてから支払いを行います。指定されている支払方法については、各業者に確認を取りましょう。

出荷・納品

建築シートは、デザイン決定から大体7~10日以降で仕上がるようです。業者や届ける場所、デザインによっても納品までの期間が変わってきますので、業者に確認しておきましょう。土嚢は、最短3日前後で届くことが多いようです。